骨盤矯正ダイエット 骨盤できれいになっちゃおう!

1回5分の骨盤回しダイエット!これでウエストを細くすることに成功しました!骨盤矯正,骨盤矯正ベルト,巻くだけダイエットの参考にしてください!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片側に体重を乗せて立っちゃダメ!o(>_<)o



私は立っている時、

左足に体重を乗せて立っていることが多いです

昔はそうでもなかったんだけど

こどもが出来てからこうなっちゃいましたo(>_<)o

親子

私は右利きなのでこどもを抱っこしたまま何かをしようとすると

どうしても左側で抱っこすることが多くなるんです

左側で抱っこすると左足に体重を乗せます

もう何年もこの生活をしているので

左側に体重を乗せている姿勢が私にとって普通になっちゃってるんです

だからこどもを抱っこしてなくても

立ってる時は無意識に左側に体重が乗ってしまってます


これってめっちゃダメらしいです!乂(>◇< )絶対ダメ!

立っているときに無意識に体重が片側に寄るってコトは

骨盤が完全にゆがんでいる証拠です

両足に体重を乗せて立つのが

カラダにとって自然なことなんです

その自然なことが出来ていないってことは

カラダがゆがんでいる危険信号ですo(>_<)o

えらいこっちゃですよo(T^T)o


かなり意識して片側に体重を乗せないようにしないとね

抱っこしてるときはしかたないとしても

それ以外は意識して両足で立つようにします(*`◇´*)/

読んだよ!のお返事にポチっと・・・コレ(o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ

「参考になった」と思ったら下のクリックをお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ←応援のクリックよろしくお願いいたします

あたたかい応援のクリックをありがとうございますm(_ _)m

**・‥…─━━─…‥・*・‥…─━━━─…‥・*・‥…─━━─…‥・**
私が使ってる骨盤ベルトはこちら ρ( ̄∇ ̄o) コレ

CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用。即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト
**・‥…─━━─…‥・*・‥…─━━━─…‥・*・‥…─━━─…‥・**


| 骨盤の歪み | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違った寝方で骨盤がゆがんでるΣ( ̄ロ ̄lll)



私は寝るときうつ伏せで寝ています(。_ _)。zzz..

だってうつ伏せじゃないと寝れないんだもん


けどうつ伏せ寝ると上を向いて寝るよりも

骨盤が歪む原因になるらしい Σ( ̄ロ ̄lll)


私は朝起きるといつも腰が痛い

整体師の先生に

「朝起きるといつも腰が痛いんです」

っていうと

「横向いたりうつ伏せで寝てない?」

って言われました

「はい!うつ伏せで寝てます」

って言ったら

「原因はそれかもね。横向きやうつ伏せは骨盤がゆがむ大きな原因になるよ」

って言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

私は寝ている間にも骨盤をゆがませていたようです


うつぶせや横向きじゃないと嫌なのは

もう骨盤が歪んでしまっているからなんだとか (^▽^;)

カラダを歪ませないためにも

できるだけあお向けで寝るほうがいいらしい


カラダにあってない寝具を使ってもダメみたい

人は寝ている間に寝返りをうちます

この寝返りって骨盤のゆがみを自然に治そうとする行為なんだって

だから寝返りをたくさんうつような寝具はカラダにあってないってコト!

寝返りをあまりしなくていい寝具を選んだほうがいいんだって!

気をつけないと!( ̄Λ ̄)ゞ



読んだよ!のお返事にポチっと・・・コレ(o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ

「参考になった」と思ったら下のクリックをお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ←応援のクリックよろしくお願いいたします

あたたかい応援のクリックをありがとうございますm(_ _)m

**・‥…─━━─…‥・*・‥…─━━━─…‥・*・‥…─━━─…‥・**
私が使ってる骨盤ベルトはこちら ρ( ̄∇ ̄o) コレ

CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用。即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト
**・‥…─━━─…‥・*・‥…─━━━─…‥・*・‥…─━━─…‥・**

| 骨盤の歪み | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことでも骨盤はゆがむんですよ^^



毎日の生活の中で骨盤はゆがみます

普段何気なくしていることで

骨盤がゆがみそのゆがみでウエストにお肉が・・・^^;

たとえば、イスに座るとき足を組むじゃないですか!

イスに座るときに足を組むと骨盤はゆがむんです

毎日毎日、足を組み続けると

どんどん骨盤はゆがんでいきます

そのうち骨盤がゆがんでいる状態が普通になっちゃって

そのゆがみを調整するためにカラダのアチコチに

いらないお肉をつけていく^^;

そしてメリハリのないカラダに・・・・・・


そうならないために、私、足を組むのをやめました!!

ソファーに座るときも足を組まないように

っと思ってあぐらをかいてたんです



それを整体の先生に話すと



「ソファーの上であぐらをかくと骨盤はゆがんじゃうよ!」

って言われちゃいました

しょえーーーー!!!



あなたもソファーではあぐらをかかないように!!



☆ソファーに座るときにしてはいけない姿勢☆

①足を組む

②足を前に投げ出して座る

③あぐらをかいて座る



これ、全部私に当てはまります

ソファーゆっくり座れなくなりそうだ・・・



読んだよ!のお返事にポチっと・・・コレ(o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ

「参考になった」と思ったら下のクリックをお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ←応援のクリックよろしくお願いいたします

あたたかい応援のクリックをありがとうございますm(_ _)m

**・‥…─━━─…‥・*・‥…─━━━─…‥・*・‥…─━━─…‥・**
私が使ってる骨盤ベルトはこちら ρ( ̄∇ ̄o) コレ

CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用。即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト
**・‥…─━━─…‥・*・‥…─━━━─…‥・*・‥…─━━─…‥・**

| 骨盤の歪み | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨盤矯正ダイエット 骨盤のゆがみには種類があるぞσ( ̄^ ̄)



骨盤の歪みには大きく分けて2種類あるらしい

【左右に歪んでいる骨盤】 と 【後に歪んでいる骨盤】


あなたはどちらのタイプでしょうか?


まず、【左右に歪んでいる骨盤】の人は

+ 座っている時に足を組んでしまう人
  ↑σ( ̄∇ ̄;)です、今も組んでました・・・

+ 立っている時にどちらか片方に体重をかけている人
  ↑子供を抱っこして何かするとどうしても片方に体重がかかりますよね

+ O脚やX脚の人
  ↑σ( ̄∇ ̄;)はO脚です

+ 靴のかかとがどちらか片方だけ減っている人
  ↑ハイ、減ってました

+ 腰痛持ちの人
  ↑整体を受けるまでかなりの腰痛持ちでした


【前後に歪んでいる骨盤】の人は

+ 猫背の人
  ↑σ( ̄∇ ̄;)は猫背です

+ 靴のかかとが外側だけ減る
  ↑ハイ、外側が減ってます

+ 椅子に座ったときに深く腰掛けずに腰が曲がった状態で座っている
  ↑足を組んで座らないときは足を投げ出して腰が曲がって座ってます

+ お尻が平たい人
  ↑どうだろう?これはよくわかんない^^;



簡単にですけど、

骨盤が歪んでいる可能性が高い人を上げてみました

私はほとんど当てはまります・・・( ̄▽ ̄;)!!

骨盤が歪みまくりですね

あらためて

自分の体がけっこう危機的状況にあることを再認識いたしました

骨盤回しもがんばるぞ!!!

絶対に、出産前の体型に戻ってみせる (o⌒∇⌒o) /

| 骨盤の歪み | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨盤回しをして生理痛とおさらばじゃ♪(* ̄ー ̄)v



骨盤回しをするようになってから

生理痛がなくなりました♪(* ̄ー ̄)v

生理痛って色々原因があるんだろうけど

私の場合は骨盤の歪みが原因だったみたいです

私の生理痛はけっこう重たくて

日常生活に支障をきたすぐらい激しい腹痛がありました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それが、それが!!



骨盤を回すようになってから

生理痛がなくなったんです!!!\(^▽^)/

痛みがないんです!!!

めっちゃ不思議でしたよ

だって生理中なのに痛みがないんですよ!


私は医者じゃないからよくわかんないけど

骨盤の歪みと生理痛は関係があると思う

実際に私はよくなったし・・・

骨盤回しをして体によくないことはないんだから

生理痛で悩んでいるなら

やってみるといいと思うo(⌒∇⌒ o)

これからも続けてがんばるぞ!!(^▽^)/

読んだよ!のお返事にポチっと・・・コレ(o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ

「参考になった」と思ったら下のクリックをお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ←応援のクリックよろしくお願いいたします

あたたかい応援のクリックをありがとうございますm(_ _)m

**・‥…─━━─…‥・*・‥…─━━━─…‥・*・‥…─━━─…‥・**
私が使ってる骨盤ベルトはこちら ρ( ̄∇ ̄o) コレ

CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用。即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト
**・‥…─━━─…‥・*・‥…─━━━─…‥・*・‥…─━━─…‥・**

| 骨盤矯正カラダの変化 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

